TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

[ Glass2H ] バクパクの赤ちゃん制作裏話


只今 ガラスのオークションサイトGlass2Hに「ピッキー バクパクの赤ちゃんと出会う」を出品しています。
Glass2Hは今回から少し仕組みが変わっています。
今までは入札期間というのがありましたが、今回から入札は入札日の一日だけとなっています。
今回の入札日は2月26日(木)です。 お見逃しなく~~~

さて、 バクパクの赤ちゃんの制作裏話を始めますね。
このバクパクとピッキー 全体の配置などはお話を考えているときに頭に浮かんできたので
すぐに制作にとりかかれるはずでした、、   でも、、、、
バクパクをピッキーの頭の上に乗っける方法がわからない、、、
「う~~ん」と考え込んでしまいましたが こういう時は行動あるのみ!
とりあえず作ってみました。それが下の画像です↓。


一個目のバクパク。 ・・・・・・・・なんだか様子がおかしいですね。
目はちゃんと入った!キバと後ろ足はいい感じ!
でも 鼻が短い 前足の位置がおかしい 尻尾は折れそう、、、
問題点は多いですが それが分かっただけでも作った価値はありました。
鼻と尻尾は何とかなりそう 一番の問題は前足の位置。
最初は頭の中で考えていましたが 考えすぎて頭がプスプス ショートしました。
これはイカンと柄にもなく設計図らしきものを書きました。
絵はいいですね~ 位置関係なんかもハッキリ分かりました。
明日は少し改良されたバクパクを紹介しますね。おたのしみに~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はウェブショップにクラゲのセットが登場しますよ!
今回はちょっとスペシャルですよ!




・イソギンチャクの上に小さなクラゲが3匹 ゆらゆら遊んでいますね~。
 

・「あっ! いい場所見つけた!」と楽しそうな場所に向かうクラゲさん。


・ひっそりと漂うクラゲ。 周りのモノトーンでまとめてみました。


・今までに無い感じですね。 小さな世界ですがクラゲさんは居心地良さそうです。





・Glass 2H  ガラスのオークション
 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/999-cc8a6caf
該当の記事は見つかりませんでした。