TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

底神さま ブレスレット進行状況!

ブレスレットの制作 進んでますよ~

ほんとは昨日の夜にブログをするつもりでしたが 子供を寝かしつけるために9時に布団に入り

そのまま 就寝。  起きたら6時でした、、、、

ではでは ブレス用のビーズを紹介していきますね。



今回 もっとも困難を極めたビーズ!
底神さまの顔をモチーフにした玉です。
海の底の大穴から底神様が顔をのぞかせています。
画像では大きく見えますがブレスレット用の玉なので小さいですよ。
最初はホントの底神様の顔を入れてみたのですが大きくなりすぎることが判明。
次に底神さまのミルフィオリを作って入れてみたのですがこれまた大きくなりすぎて不採用。
最後にミルフィオリ自体に穴を開けて 小さくしました。(← 初めての作り方です!)



こちらの「貝魚」ビーズも同じ作り方。
この制作法は大きくなりすぎてしまうビーズを小さく収めるために考えた方法ですが
使い方によっては今までに無いビーズを作ることが出来そうな気がします。



先日紹介した「妖しい眼ビーズ」は妖しい眼が一つのビーズに3つ入っていますが
今回のビーズには「妖しい眼」 「メメヒトデ」 「底神さまの目」が入っていますよ。



底神さまの世界観を出す脇役のビーズも続々制作中!
いつものブレスはモレッティーガラスで制作していますが
今回のブレスはそのほとんどがホウケイ酸ガラスになりそうです。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/987-49d8bfcf
該当の記事は見つかりませんでした。