TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

今月の Glass2H !



今月のGlass2H !は「エルルとトッポのでっかい恵方巻き」です。

トッポとエルルがどこで知ったのか縁起をかついで恵方巻きを食べています。

エルルは「こんなでっかいの食べれるかな~」と悩んでいますね。

一方トッポはでっかい恵方巻きをパクパク パクパク。

エルルが恵方巻きを残しそうなので「貰っちゃおうかな~」と様子を伺っています。


○今回「恵方巻き」をテーマにしたのは「オバケのカレンダー」を作ろうと思ったからです。
  今月から毎月作っていこうと思っています。今回のは2月のカレンダー用に製作しました。
  毎月どんなオバケが仕上がるか楽しみです。


  

16-6.jpg
特に力を入れたのは恵方巻きの断面!

お米を一粒一粒入れてますよ。中にはカニカマ、きゅうり、卵焼きが入っています。

きゅうりの尖ったほうには種があるので半透明にして作っていますが肉眼では判別できません、、、、  残念。

この恵方巻きは本物の恵方巻きを作るように製作しているんですよ。

卵焼きを作って カニカマ作って きゅうりを作って

ご飯をまわりに敷き詰めて ぐるっとのりで巻いています。

作っている途中何度も 「本物作るほうが簡単だな」 と考えてしまいました。

ポイントはのりが重なっているところ 下の方ののりが互い違いになってるのがいい感じです。

恵方巻きの中身はちゃんと見えないとこにも入ってるんですよ。

トッポの長い恵方巻きのなかにはちゃーんと卵やきゅうり、カニカマが入ってます。

見えないですけど、、、、

ではでは 今日の夜ぐらいにはGlass2H に出品できると思いますのでお楽しみに!

友松でした。




↓ 出品しました! 是非見て下さいね!


・Glass 2H  ガラスのオークション




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/977-8d3c56cf
該当の記事は見つかりませんでした。