TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

今日は鍾乳洞の変り種!

今日はウェブショップに登場するのはこの1点のみです。

この鍾乳洞は昨年 鍾乳洞のモデルチェンジ時の最後に製作したもので、

全体で洞窟を表現しようと挑戦した作品です。

まだまだ 発展途上の作品ですがこのまま眠らせておくのもかわいそうなので

今回 ウェブショップに登場させることにしました。

では 紹介しますね。



全体的なシルエットは「つらら石」をイメージして製作しました。

色合いは洞口(洞窟の入り口)近くのつらら石を参考にしています。

洞窟の奥に入るとこのような色はしてないのですが洞口に近いところは

コケなんかが付着してこんな色になってます。

下の丸みを帯びた突起はつらら石から滴り落ちる水滴です。

右下の写真がそこのアップ写真です。

僕はつらら石を下から覗くのが好きなのですが、こんな感じにストロー状になっているんですよ。

(右上写真)中央のレンズの中にはリムプール(千枚皿など)が入っています。

リムプールの下の白い部分も岩肌を再現しようと工夫しました。 ちょっとこの画像では見えにくいですが、、、

この他にも僕のイメージする洞窟が詰め込まれていますよ。

この鍾乳洞をベースに新しい鍾乳洞を作るつもりです。どんな作品に仕上がるか楽しみです。



サイズ: 全長54mm × 幅29mm
ガラスの種類: モレッティー
価格 : 10000円 (税込み)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/976-5cd1ba7e
該当の記事は見つかりませんでした。