TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

今日はGlass2H入札最終日です。



ふ~~~~~    おばけサミットも無事開催でき一息つくことができている友松です。

今日はガラスのオークションサイトGlass2Hの入札最終日です。

エルル、トッポ、キノ 皆に入札があったのでホッとしています。

参加してくださっている方々 ありがとうございます!

「エルルのクリスマス」は 22:45 まで
「トッポのクリスマス」は 22:57まで
「キノのクリスマス」は 22:18までです。 



~ ガラスのカボション ~

カボションは指輪やペンダントなどに使う表面は丸く、下が平べったく研磨したものです。

以前はよく作っていたのですが最近はとんと作らなくなっていました。

ちょっと前に友人が妻に指輪をプレゼントしたいというので僕もお手伝いをして

ガラスのカボションを使った指輪を作ったんですが

とても喜んでくれたので また作り始めることにしました~。


上の写真はその一部です。 

でも、これらのカボション  実は「使用不可」なのです。

サイズが大きかったり 小さかったり。  写真で見てもわかりませんね。

サイズは12mmより若干小さめに作らないと使えません。

なれてはいるのですが やはり三割ぐらいは使用不可です、、、、

このカボションたち 使われないのも可哀想なので使用法を模索中です。


僕の作るカボションは表面がクリアガラスで覆われているのが特徴です。

レンズ効果で中の模様がより立体的に見えますよ。

制作方法は普段僕が作っているのと同じ方法。 ランプワークで作っています。

型とかは使わずにフリーハンド。  ですのでサイズを合わせるときは神経を使います。

今回は指輪を作ってみました。

今日は登場しませんが明日か 明後日にはお披露目できると思います。お楽しみに~



ではでは 友松でした。






Glass2Hに出品しています。是非見てくださいね! 入札期間 11月28日(金)まで!






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ











スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/938-e4ad22bd
該当の記事は見つかりませんでした。