TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お化け屋敷

がやがや がやがや  オバケたちが話しています。


オバケたちが何やら話していますよ。

ちょっと 聞き耳を立ててみましょう。

「今年のクリスマスツリー作り楽しかったね~」

「うん! 楽しかった~  でも、ピッキーのは?」

「う~ん もうちょっとかかるかな」

「でも、もう少しで おばけサミットだよ。いそがないとね。」

「いそがしいね~~~~」 「だよね~~~」


○なかなか興味深い内容でしたね。
  みんなが作ったクリスマスツリーは下の記事で紹介しますが 「おばけサミット」とは???
  次回に続きます。



~オバケたちのクリスマスツリーをご紹介!~
27.jpg 
一番初めに出来たのはエルルのツリー。 エルルじょうず!

25.jpg
二番目に出来たのはトッポのツリー。 がんばったね!
31.jpg
三番目はキノのツリー、、、、、??   キノコ、、、???

おばけのクリスマスツリーは「Glass2H」に出品しています。
良かったら見て下さいね。


・Glass 2Hに出品中の「エルルのクリスマス」は11月28日(金) 22時45分
               「トッポのクリスマス」は22時57分
               「キノのクリスマス」は22時18分 が入札終了時間となっております。




下の「続きを読む」を押すと他の角度の写真が見れますよ。

「エルルのクリスマス」
エルルとクリスマスツリーが並んだ小さなオブジェです。
27.jpg
28.jpg
29.jpg

「トッポのクリスマス」
トッポのツリーの周りにはケーキのデコレーションのような凹凸が付いています。
24.jpg
25.jpg
26.jpg

「キノのクリスマス」
キノのツリーは きのこツリー!  キノらしいね。
30.jpg
31.jpg
32.jpg
スポンサーサイト

3 Comments

Tome says..."かわいい~(*^_^*)"
こんにちは♪
先日は綺麗な氷花をありがとうございましたm(__)m
ちょくちょく眺めて、ニヤニヤしています。。。

今回のおばけちゃんとクリスマスツリーのオブジェ達ももステキで可愛いです♪
私もキノコの要領でクリスマスツリーを透明に閉じ込めてみたいと思っていました。
こんな立体的なツリーは出来ないと思うけど、やってみたい気持ちがUPです。
参考にさせていただいてもいいですか?
2014.11.23 20:20 | URL | #X.Av9vec [edit]
tomomatsu says..."ありがとうございます!"
氷花 気に入ってもらえて良かったです!

ツリーも参考になるのでしたら やってみてくださいね!

今回のツリーは通常のキノコを透明の中に閉じ込めるやり方とは

違う方法を使って制作しました。

透明なガラスの中に立体を閉じ込める方法はいくつもあると思います。

現在公表されている技法以外にもあると思います。

Tomeさんも なんとかガンバって作ってみてくださいね!

もし 自分で工夫して作り上げることが出来たら

それは Tomeさんの財産になると思いますよ。

なんか 偉そうなことを書いてスミマセン、、、

ではでは 楽しみにしております。 友松

2014.11.23 20:50 | URL | #X.Av9vec [edit]
Tome says..."こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)"
コメントありがとうございます♪
あのツリーは、キノコの入れ方とは違うんですね( ..)φ
私はまだまだ勉強不足、経験不足ですが、色々な方法を試してみたいと思います!!
そして、自分なりの作品にたどり着けるように頑張ります!(^^)!

TOMOMATUさんにコメント頂けるのがホントに嬉しいです~♪
ありがとうがざいます(*^_^*)
またお邪魔しますね!!
2014.11.24 14:57 | URL | #ESbqNWn6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/933-1f1d72a7
該当の記事は見つかりませんでした。