TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

田舎での収穫!

今日は底神さまの紹介はお休みです。

そのかわりというか 見てもらいたいのがあるので書きますね。

先日 大分に帰省していたときに大発見をしました。

石垣をコンクリートで固めていた場所が崩れていて そこからガラスのようなものがポロポロ落ちていました。



それがコレ!!

なんということでしょう! 昔のラムネ瓶のかけらです。

飲み口もガラス! 僕は興奮して発掘しました。

石垣はかわらの破片でかさましし、コンクリートで固められていたため

かわらを掻き分け ガラスの破片を集めました。

おそらくコンクリートを塗った人が休憩中のんだラムネを割って

瓦と一緒に塗り固めた様子を想像しながら。

なんとおおらかな時代でしょうか。

時間があるときに元の形にくみあげたいものです。

例によって 家族の理解は得られませんでしたが発掘作業は楽しかったです。



~ 友人紹介 katoさん ~
img_4.jpg
この夏 縁あってコメントを頂いてたkatoさんとお会いすることが出来ました。

katoさんもご家族も素敵な方で 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

katoさんは皮細工をやられている方で 年数は浅いとおっしゃられていましたがガラスも製作しています。

別ジャンルからガラスを始めて、僕とは違う種類のガラスを使っている。

そして ガラスの年数は浅い、、、、 これからどんなものが作られていくのか楽しみです。

また お酒でも飲みながらお話をしたいですね~

katoさんはブログを書かれているので紹介しますね。

↓下の画像をクリックすると見れますよ!是非みてくださいね!

K~pa-LG(ケイパ 革ガラス工房)


※katoさんへ
 勝手に画像をお借りして紹介してしまいました。
 写真や紹介文に不都合がございましたら連絡をください。
 また お会いする日を楽しみにしています。ではでは

スポンサーサイト

2 Comments

Taka says..."お礼とお願い!"
こんばんは。革ガラス工房響静 副管理人のTakaです!

紹介ありがとうございました!嬉しいです!!

先日は貴重な時間、本当にありがとうございました!

何時間でも見ていたい、話していたいと、Tomeともども、後ろ髪引かれながら帰ってきました (笑)

ぜひぜひ、次回はご一緒に一杯やりながら!!

一つ悔やまれるのは、教えて頂いた日本酒の呉、見つけられませんでした ( ^ ^ ;

何かの機会にネットで購入予定です!!

なかなか近い距離ではないですが、四国に行く際にはまた寄らせていただきますので、

よろしくお願いします!



さて、別件ですが、 今も注文での受け付けは、していますでしょうか。

『この日のこの記事のこれと同じようなものを』 という具合で注文出来れば

2点お願いしたいものがあります!

目移りしすぎて困っていますが (笑) よろしくお願いします!

2014.09.21 20:25 | URL | #ESbqNWn6 [edit]
tomomatsu says...""
Takaさん こんにちは!

日本酒の漢字が間違っているようです~~~

「呉」ではなく「久礼」です~~~

酒造メーカーのサイトもありますので是非見て下さい。


注文はお受けしていますよ。

コメントで書かれているような感じで注文して頂くと

こちらもやり易いです。

ただ 定番外の作品や現在製作する事ができないのもありますので
一度ご連絡下さい。

ではでは コメント ありがとうございました!
2014.09.22 11:38 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/894-eb2aefab
該当の記事は見つかりませんでした。