TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

「隠れ海月」 新バージョン!


今日は隠れ海月の紹介です。

高知も少しづつ肌寒くなってきましたので 隠れ海月も秋冬使用に衣替えです。

黒をベースに 最近自分の中で流行っているデザインを入れてみました。

黒のおかげか、デザインのおかげか まとまりのある素敵な隠れ海月に仕上がりました。

626-3.jpg
これは今回のスペシャル!

一回り大きく 隠れ海月が2匹同居しています。

他の角度の写真を見てもらえれば分かると思いますが

左の海月がレンズの表面近くにいて 右の海月が奥側にいますので

手に取っていただいた時に より立体感をあじわっていただけると思いますよ。




~続・底神さま 特別版~
1-11.jpg
今回 ゆったりと泳ぐ底神さまを表現したくて 球体に近い形にしたのですが

その際 頭を悩ませたのが紐を通す部分です。

いつもの作り方では重さの関係上 不可能だと判断し、

U ←こんな形のパーツを球体に溶着する方法をとりました。

その際 全体のイメージを壊さず、連続性のあるデザインにする為に

新たな方法を考えました。

表面はクリアガラスで覆われており、その奥側に珊瑚やヒトデ(僕はメメヒトデと呼んでます)を

入れ込みました。さらに連続性を出す為に表面に石が覆いかぶさったようにしています。

「何かを作り出したいと思うと新しい技術が産まれるんやな」と改めて思いました。

それでは 続きはまた今度。


※「Co展」のサイトで新たな底神さまが紹介されています。
 リンクは右側にありますよ。是非見て下さいね!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/893-d6cb6500
該当の記事は見つかりませんでした。