TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

「巨大な巻貝に迷い込んだ海月」 と 「ドーム型オブジェ」

先日 高知にもようやく晴れ間がみえました。
僕は湿度計とにらめっこ。
お昼前にクラゲを作るのに良い湿度になったので3つ制作しました。
それでは 紹介しますね。


まずは「巨大な巻貝に迷い込んだ海月」です。
今回はスケルトンタイプにしてみました。
巻貝の方は向こう側が透けて見えるぐらいスケスケです。
ガラスらしさが楽しめる作品になっていますよ。

制作する手順は模様(縦に入っている線)をらせん状に入れてから
クリアガラスを模様の上にらせん状にぐるっとのせていきます。
その時 模様はほとんど見えないので どこにどう模様を入れたか記憶しといて
感覚のみでクリアガラスを巻いていきます。
ミスすると取り返しがつかないのでドキドキしながら作ってます。

手前の乳白色は今回初めて作ってみました。いい感じに仕上がってますよ~



594-1_201409081707561e7.jpg
海月のドーム型プチオブジェができました。

このタイプは人気があるので これだけは作らないとと思い がんばって作りました。
色んなサンゴに囲まれた小さな空間にクラゲがふわりと泳いでいます。
ドームの内側上部にもサンゴが入ってますよ。
別角度の写真はウェブショップの画像でご確認ください。 面白いですよ!

ではでは 友松でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/883-7ed56eed
該当の記事は見つかりませんでした。