TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

今日はタートルタイプです!

585-1.jpg
昨日 お知らせしたタートルタイプが登場です。

カメさんをモチーフにした この作品 今回もいい感じに仕上がっていますよ!

最近のタートルタイプは頭部にくちばしをピョコッとつけてます。ウェブショップの写真で確認してみて下さいね。

さて 今回のタートルタイプですが 左上の乳白色と右下の気泡が入ったタイプは人気のデザインですね。

右上のアンバー色のタートルはちょっと変わった宇宙になっていますよ。

左下はビックウェーブのタートルタイプですね。
大きな波が立体的に入っています。波とカメさん 海をイメージするにはピッタリではないでしょうか。

上の4点は7時までにはウェブショップに登場する予定です。 
ウェブショップの画像は一作品につき5枚ほど載せていますので是非見て下さいね!




~高知新聞に載りましたよ~
585-2.jpg
けっこう でっかく載りました。
新聞社の方にインタビューをされるのは初めてだったので色々と勉強になりました。
今回 記事を書いて下さった高知新聞の記者の方は一つ一つ丁寧に話を聞いて下さったので
僕も安心してインタビューに答えることが出来ました。さすがですね!
貴重な機会を与えて下さった高知新聞さんに感謝です。

あっ 作業風景の写真の器具が酸素バーナーです。
酸素とガスを混合して高い火力の炎を出します。バーナーの先からピューっと出ているのが炎です。
この炎でガラス棒を溶かして作品を制作します。

この写真は記者の方と話している時の写真です。いつも笑いながら作っているわけではありません。(笑)


ではでは 友松でした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

さくら says...""
新聞見ました
素敵です
ぜひ購入したいと思いました
HPからも購入できるようですが、やっぱり実物が見たいし、作品をいっぱい見たいので、今度お店に伺います。
2014.09.07 20:01 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
さくら さん    コメントありがとうございます!


ガラス作品は実際手に取られて見るほうが面白さ、美しさが伝わると思いますよ。

僕は製作している場合が多いですが お店をお任せしているホリウチさんが
ガラス作品や製作について説明してくれると思います。

お店にこられた際はゆっくり楽しんでいって下さいね。

ではでは お待ちしております。 友松貴史
2014.09.08 08:36 | URL | #X.Av9vec [edit]
kato says..."すご~い!!"
こんにちは、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
お二人にお会いできて、実物もたくさん見られて、とっても嬉しかったです。

この記事を子どもと一緒に見て、皆で「すご~~~い!!」って
我が事のように大喜びしちゃいました(^◇^)
ぜひ、その記事を読みたい!!・・・のに遠いです~^_^;
遠く岐阜からいつも応援していますね!

ちなみに・・・氷花の赤をゲットしそびれちゃいました・・・
また次の機会を楽しみにしております!

毎日のブログも楽しみにしてますので、どんどん素敵な作品を見せてくださいね。
2014.09.08 10:36 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
kato さん こんにちは!

先日はありがとうございました!楽しかったですね~

また何かありましたらメールくださいね。

教えていただいたkatoさんのブログ見させてもらいました。

お子さんが一生懸命 製作している姿が可愛いですね。

もし宜しければ 今度katoさんのブログを紹介したいのですが

いかがでしょうか?    友松貴史
2014.09.08 14:07 | URL | #X.Av9vec [edit]
kato says...""
お返事ありがとうございます♪
何かありましたら、遠慮なくメールさせていただいちゃうかもですが、よろしくお願いしますm(__)m

うちのブログも見て頂いてありがとうございました。
tomomatuさんに紹介してもらえるなんて、恐れ多いのですが…
あんなブログでよければ、よろしくお願いいたします。
でも、はずかし~ (*^_^*)
2014.09.09 11:19 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
katoさん ありがとうございます!
早速 紹介しますよ~
2014.09.10 07:15 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/880-98508547
該当の記事は見つかりませんでした。