TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

鍾乳洞 少しグレードアップ!!

P8052146.jpg
↑この鍾乳洞のみメール受付で販売致します。(6480円+送料)
 希望者が2人以上いる場合は抽選販売にさせて頂きます。
受け付けは10日(日)まで。応募方法はこの記事の最後に書いてあります。


僕は大学生のとき多くの鍾乳洞(洞窟)を探検し いろんな体験をしてきました。

そのときの経験からこの「鍾乳洞」シリーズが出来ています。

今回は僕の原点を見直してみようということで

「鍾乳洞を進化させよう!プロジェクト」をやってみました。

上の写真は開発途中の「あばれ玉」です。Lサイズより少し大きめ。

一本の柱のような「石柱(せきちゅう)」
上から垂れ下がっている「つらら石」
下から伸びる「石筍(せきじゅん)」
右上の「カーテン」
右下の「ケーブコーラル」

良い感じなのですが これを作るには大変な時間がかかる為
もう少し改良しなければいけません。



P8052147.jpg
↑ この4点はウェブショップで販売いたします。

そして 製作方を改良し出来たのがうえの4点です。
「石柱」を入れることで 中の空間がより立体的に見えるようになりました。



「鍾乳洞」は実際 手にとってグルグルといろんな角度から見たほうが断然面白いと思います。
少しでもその魅力を伝えたいので 左から2番目の鍾乳洞をいろんな角度から見てみましょう!
syounyuusou.jpgこのガラスは透明なガラスを使っているように見えますが実は薄く色が付いています。
それも蛍光灯のような光源の下では薄い水色になり
太陽光の下では薄~い紫のような色に変わる不思議なガラスです。
(二枚目の写真の左から2番目、4番目)


んっ!?  左から3番目の青い鍾乳洞には「石柱」が入ってないですね~
でも よ~く見ると、、、
P8052150.jpg
下のほうに鍾乳石で囲まれた池 「リムプール」が入っています。
秋芳洞にある「千枚皿」みたいな感じですね。


いかがでしたか?鍾乳洞    少しでも魅力が伝わったら嬉しいです。   ともまつ


※一枚目の「あばれ玉」はウェブショップには登場いたしませんが
 メール受付で販売致します。(6480円+送料)
 希望者が2人以上いる場合は抽選販売にさせて頂きます。
 募集期間は8月10日(日)まで受け付けます。
 発表は月曜日にブログでお知らせします。
 (ブログではイニシャルで発表し、こちらからメールを送らせて頂きます。)

 応募方法
ブログ右側の「メールフォーム」から お名前(フルネーム)、ご自身のメールアドレスを入力し
件名欄に(あばれ玉希望)と書いて応募して下さい。
本文欄にも何かしら書かないと送ることが出来ない使用になってるみたいですので
何かしら書いて送って下さいね。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

シマ says...""
こんばんは。
一枚目の写真の物が抽選ですか?

他の4製品はWEBにて販売ですか?
2014.08.06 01:01 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
シマ様へ

この記事の一枚目の写真の物のみが抽選販売です。

記事を書くのに夢中になり どれがウェブショップにでるのか
書きぬかっていました。すみません、、、

一枚目の写真の鍾乳洞は今日からブログで紹介していこうと思っています。

コメント ありがとうございました。   ともまつ
2014.08.06 06:14 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/852-b5c06644
該当の記事は見つかりませんでした。