TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お化け屋敷

ころころオバケ と 「バクパク森のピッキー」その3


オバケたちが また妙な遊びをしていますよ。

体をぷくーっとふくらませてコロコロころがって楽しんでいます。

トッポはまだ体をふくらますのが得意じゃないみたいですね。

   「あれ~ ピッキーはまだこないのかな~?」


もう少ししたら来るかもしれませんね。 明日 ウェブショップに登場です。



= 「バクパク森のピッキー」 その3 =


~ 「バクパク森のピッキー」のお話 ~

バクパク森のピッキーの家に遊びに来たエルルとトッポ。

ピッキーは森の中で生活し、木やその他の植物の苗を植えて森を元気にしている優しいオバケです。

ピッキーと遊んでるうちに辺りがうす暗くなってきました。

そうするとピッキーが「早く帰ったほうがいいよ」と言いました。

もっと遊びたいエルルとトッポ。

すると ピッキーが続けて言います。

「この森にはバクパクっていう なんでも食べちゃうコワいのがいるよ。
 大きくてキバがあって目がギョロってしてて、長い鼻で何でも吸い込んじゃうんだよ」

エルルとトッポはとてもコワくなりました。

もう トッポが吸い込まれる様子しか想像できません。

エルルとトッポは風のようにピューっと家に帰りました。



15-6-3.jpg
エルルとトッポが想像した「バクパクに吸い込まれるトッポ」です。

バクパクの鼻はホースのようにしたかったので 中をクリアガラスで作り 模様を入れていますよ。

この写真ではトッポのほっぺがうすく色づいていいるように写っていますが
実際はもう少し濃い色合いです。

バクパクの爪の感じが なんだか可愛らしく気に入っています。

15-6-2.jpg
バクパクをいろんな角度から見てみよう!



15-6-4.jpg
さんざん迷った お気に入りポイント! 丸いシッポ。

最初の予定では筆のような感じにしようと思っていたんですけど
なんだか しっくりこなくて 何度か作り直し 電球のような丸いシッポに落ち着きました。


ではでは ともまつでした。







・このバナーをクリックするとGlass2Hのサイトにいきます。
 




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/843-e38f4f91
該当の記事は見つかりませんでした。