TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

ブレスレット用のビーズ!



高知はだんだんと暖かくなってきていて 日によってはTシャツで製作するほどです。

今日はお店は臨時休業ですが僕はまったりとカメさんタイプのトップなどを製作していますよ。

少し手があいたのでブレスレットの途中報告をしようと思います。

ビーズの数は揃ってきています。あとは組んでみて必要であれば追加で製作する微調整に入ります。

楽しみにされている方 もう少しお待ち下さい!


P3031572.jpg
除冷(ガラスをゆっくり冷やす工程)がすんだ後のビーズの写真です。
手作りの為 色にムラが有りますが これが面白いんじゃないかなと思います。
右のマーブル模様のビーズは今回のブレス用に作ってみました。
(でも 組んでみて良い感じにならなければボツになりますが、、、、)


P3031575.jpg
製作したビーズの一部。どんな感じに仕上がるのか楽しみですね。

なんだかブレスの記事を書くのが楽しみになってきたので
出来上がるまでちょくちょく書こうと思います。



ではでは 製作に戻ります  tomomatsuでした。





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ellie says...""
体験でただ丸くするトンボ玉ビーズを製作した事がありますが、
温度が高いと泡立ってしまうし、パン!って割れるし(色によって)
均等にする難しさ。
沢山のビーズを見るとその時の事が思い出されます。
ブレスレット楽しみです〜〜
前回、1番のお気に入りは1番先に売れてしまって
いたので、今回に期待です!
2014.03.03 22:10 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
ellieさん こんにちは!
とんぼ玉作ったことあるんですね~
僕も作り始めたときはパンパン割れてくじけそうになってましたよ。
ブレス もう少し待ってて下さいね。
今日はビーズの穴を洗う予定です。二時間の予定です、、、、
2014.03.04 11:30 | URL | #X.Av9vec [edit]
らっくぅ says..."ステキですねぇ"
初めまして。
ショップも見させていただきましたが、めちゃめちゃ可愛いですね。
ビーズ作りも、大変そうだけど楽しそう♪
大変な分、ブレスなどになった時の達成感はハンパないですね(*´∀`*)
2014.03.10 23:16 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
らっくぅ さん  コメントありがとうございます!

ビーズを作っているときは色んな大変なことが
吹っ飛んでしまうくらい楽しいですよ~

ブレスが良い感じに出来上がったときは
スタッフのhoriuchiさんとワーワー言って喜んでます。
もう二人ともいいおじさんですが、、、
2014.03.15 10:37 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/759-9e0cab98
該当の記事は見つかりませんでした。