TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

タートルタイプ Sサイズ 出来ました!

今日はタートルタイプができましたよ~

けっこう良い感じに仕上がりました。

では紹介しますね。


61-1.jpg
まずはクラゲと渦潮タートル!

クラゲのほうは これからの季節に合うように透明感たっぷりで爽やかに仕上げました。
まわりの白い部分はウネウネは貝をイメージしています。

次は渦潮! 海つながりですね。 中央の渦潮部分はサイズが小さいながらなかなかの迫力です。
こだわったとこは周りの色です。中央部分に近いところは水色 そこからキレイな青になっていってます。


61-2.jpg
スペーススプーンのタートルタイプ!

ピンクは優しい淡い色合いになっています。このピンクは金(金属)を使って発色させています。
穴の部分は白く見えるかもしれませんが ほんの少しピンクと白を混ぜてガラス棒を作り使用しています。

右の紫のタートルも穴の部分は数種類のガラスを混ぜて色を出しています。
紫はなかなか扱いづらい色ですがまわりの石垣模様に少しずつ色合いの違う紫を配置しています。


話は変わりますがメールホームをブログ上に設置しました。
ブログの右下にあります。
ブログを見ての感想やご意見、質問などなど どしどし送って下さいね。
楽しみにしています。

あと、先日ロブスターのつづりが間違っているとご指摘いただきました。
恥ずかしながら十数年 「Robster」と表記していましたが正しくは「Lobster」です。
ああ はずかしい、、、、、


ではでは tomomatsuでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/744-c6e9f0ae
該当の記事は見つかりませんでした。