TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

BIG WAVE !!

昨日 テレビを見ていたらユルキャラの「ふなっしー」が出ていました。
そしたら子供たちがキャーキャー言い出して「コレ何?」って聞いてくるので
「ふなっしー だよ」と教えたんですが、その後画面から「ふなっしー」がいなくなるたびに
「ふなっしー どこ?」と聞いてきました。
しばらくして娘がアタマを小刻みに振っていました。
おそるおそる「それ ふなっしーのマネ?」と聞いてみたら恥ずかしそうにうなづいてました。
息子は「〇〇〇(←聞き取れない)ぶっしゃー!!」と言っていました。
たぶん「ふなっしー」のきめ台詞「梨汁ぶしゃー!」だと思います。
おそるべし「ふなっしー」の影響力です。

さて今日 紹介するのはビックウェーブです。
今回は二つともLサイズです。

一つ目は青が美しいビックウェーブです。
全体的に貝をイメージして製作しました。
大き目の突起が貝っぽいな~と思います。
レンズの周りのグラデーションがある青色の部分には少しキラキラを入れています。
角度を変えると砂粒がきらめくようにキラキラッと光ります。
穴の開いた部分にもほんの少し入れていますよ。

1199-2.jpg
サイドの模様は海と空の境界線を表現しています。
三層になっていて この画像では上からグラデーションのある青、少し濃い青、紺色になっています。

1199-3.jpg
次のは黒っぽいビックウェーブです。
「夜の波」をイメージして製作しました。
通常であれば黒色のみで仕上げるデザインですが
今回は外側にいくほど黒が薄くなり白っぽくなるように作りました。
これは夜があけて空がしらみ始める様子を表現してみました。
外側の白い部分は肉眼で見ると薄い青紫っぽく見えますよ。
1199-4.jpg



ではでは tomomatsuでした。ぶしゃー


*高知市内にある実店舗は、明日、11/27(水)お休みになります。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/696-54c65ebc
該当の記事は見つかりませんでした。