TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

新シリーズ 登場です!

1187-1.jpg
なんかほんとに寒くなってきましたね~ 工房での作業も冬仕様になってきました。

今日紹介するのは「宇宙」と「惑星」をデザインしたシンプルなペンダントです。

黒地の部分には小さな星がちりばめられ、宇宙のガスのように青白くキラっと光るラインが入ってます。

これはモレッティーというイタリアのガラスで制作しています。

このガラスは発色が美しく、色の種類が豊富なのが特徴です。

ちなみに この宇宙の感じはこのガラスでしか出せません。

パイレックスでもチャレンジしてみたんですが見事に失敗しました。


今回 穴の開いた部分は惑星と同じ色合いにしています。

最初は黒にしようと考えていたのですが全体的に見た時に重くなりそうだったので急遽カラーを入れました。

このタイプのトップは表面に凹凸がなく、つるんとしています。

凹凸がないのはあまり作らないのですが身に着けやすいんじゃないかと思って作ってみました。

結構いい感じに出来たのでまた違うデザインを作ろうと思います。

ではでは トモマツでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/691-46c1c8ad
該当の記事は見つかりませんでした。