TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

大きいサイズ出来ました!

僕は時々発作的に大きくてハードなのを作りたくなります。

昨日がその日でした。おそらくロブスターのベイビーサイズを作ったからだと思います。

いやぁ~ 昨日は本当に大きいのをじっくり時間をかけて作ったので楽しかったです。



1167-1.jpg
まずはカンクです。
僕はカンクのずらっと並んだレンズの模様が大好きです!
一つ一つの模様が違った感じで入っています。
この模様はどんな感じで入るのかは事前に何となくはわかってるのですが
火のあて方、強さ、加熱時間なんかで模様の出かたが変わってくるので
出来上がりは予測不能です。こういうのが面白いですね。

今回は穴の開いた部分も一工夫してます。
赤黒のカンクは正面から見ると穴の開いた部分は黒ですが
横から見たら透明の濃い赤にしています。
青い方は一見青の透明ですが本体のデザインに合わせて少しモヤッとした模様を入れています。

ウェブショップで詳細を見てくださいね!

1167-2.jpg
こちらはロブスターのSサイズです。Sサイズといっても大きいですよ~

今回のロブスター レンズの中も向って左の爪部分も今までに無い感じにしています。
青い方は深海に潜むロブスターがいたらこんな半透明だろうな~とか考えながら作りました。
レンズの中は内側外側の二重構造 真ん中に気泡が入っています。
左の爪部分は半透明の模様がモアモアっと入っており、
外側には青を入れています。この青い部分にも模様を入れていますよ。横から見ても楽しめます。

赤い方はたくさんの突起が印象的です。
レンズの中の模様は宙に浮いた感じになっています。
爪部分の赤は表面ではなく、クリアで奥行きのある感じです。うまく言えないですね~ スミマセン、、

この後 ウェブショップに登場するのでじっくり見て楽しんでくださいね~~~~
ちなみに僕は かなり楽しんで作りました~~~~~!




ではでは tomomatsuでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/687-4a4ec23d
該当の記事は見つかりませんでした。