TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お化け屋敷

エルルとトッポと緑のどんぐり

2h-obake-donnguri-2.jpg

・今月もガラスのオークション「Glass2H」が始まりますよ~

 今回はエルルとトッポが山へ行ったお話です。
 
 山にはドングリやキノコ 落ち葉がたくさんあって二人は

 楽しく遊んでいたのですが、トッポのいたずらで大変なことになりました。

 「緑のどんぐり」をテーマにしたきっかけは家の玄関にあったドングリでした。

 家に帰ったら靴箱の上に10個ぐらいの可愛らしい緑色のドングリがありました。
 
 このドングリは娘が山で採ってきたものでした。

 日常のふとした瞬間に秋を感じることができて嬉しい気持ちになりました。

 なので今回のGlass2Hはぜったい「緑のどんぐり」にしようと決めていました。
 
 ですが、印象深いものを作るとなるとなかなか大変でした。

 緑色もなんか違う感じがして何度も色出しテストを繰り返しました。

 その次は「クリムシ」 お話を考えていくと、どうしてもドングリの中に

 「クリムシ」を入れなければいけなくなり「う~~ん」と考え込みました。

 どう考えても僕がほとんどやったことの無い技術じゃないと入りません。

 でも、「やるっ!!」って決めてからは ただひたすら「クリムシ」を作り続けました。

 完成するのか?っと不安に思っていました。無事に完成した時は本当に嬉しかった~! 


Glass2Hの入札期間は入札期間は10月25日(金)~29日(火)ですが、
出品されている作品たちは見ることが出来ます。
エルルとトッポの詳しい写真も見ることが出来ますよ。


・このバナーをクリックするとGlass2Hのサイトにいきます。



ではでは tomomatsuでした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/677-6f4dde1a
該当の記事は見つかりませんでした。