TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

Relativistic jet & Blackhole

1115-1.jpg
○大質量ブラックホールの近傍で発生する宇宙ジェットをデザイン!

 宇宙ジェットは、原始星、コンパクト星、大質量ブラックホールを中心として
 
 細く絞られたプラズマガスなどが、一方向または、双方向に噴出する現象です。



今回 ブラックホール・ジェットを作るにあたって
全体的に宇宙を感じさせるものに仕上げたかったので
周りのデザインを「ソーラーシステム」にしてみました。
ブラックホールが中心にきているので今回は太陽系ではなく銀河系ですね。
中心を見てもらいたいので周りは少し落ち着いた感じにしています。

久々に作ったのでいくつか改良しています。
まずはジェット(青白いガスの部分)を以前のラセン模様から
よりガスっぽい感じにしました。この部分には少量のラメが入っておりキラキラと光ります。
あと黄色っぽいブラックホールにもラメを入れていますのでここもキラッとします。
ブラックホールの中心はおくに吸い込まれていくように作りました。

このガス部分と奥に吸い込まれていく部分は今回どうしても実現させたかった部分です。
なかなか 良く出来たと思います。

最初に思いついたときは周りのデザインと中心のデザインがぴったりで
「こりゃ いいのができるぞ!」とはりきって作り始めたんですが
とにかく時間がかかって自分でもビックリしました。
ほんとはあと二つ作る予定でしたが断念しました。
この「Relativistic jet & Blackhole 」は
時間がかかり過ぎるのと、成功率が低いの為オーダー不可です。


ではでは 友松でした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

ellie says..."とにかく素敵"
吸い込まれていくキラキラともわもわ。私も吸い込まれてしまいそうです。
とにかく素晴らしい作品です。
近いうちにデビューさせます。
本日はトッポが出番でした。
2013.10.27 02:34 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
ellie さん コメントありがとうございます!

コメントが遅くなって大変 大変申し訳ありませんでした。

いつも身に着けてくれてるのですね。うれしいです!

今月の2Hにもエルルとトッポを出品しますが
来月はウェブショップにも少し特別なエルルとトッポが
出る予定です。楽しみにしてて下さいね!
2013.11.21 12:54 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/675-b61547d3
該当の記事は見つかりませんでした。