TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お化け屋敷

エルルの日記

夏の思い出2blog

エルルの日記をちょっとのぞいてみました。
来年はトッポと一緒に花火大会にいけたらいいね!



・「オバケのエルル 夏の思い出」

 この作品はガラスのオークションサイト「Glass2H」ように製作しました。
 
 これを作ろうと思ったきっかけは家族で行った花火大会です。

 まだ子供が小さいので大きな花火大会には連れて行けません。

 なので地域の人が楽しむような こじんまりした花火大会に行きました。

 どうしても夏の思い出に子供たちに花火を見せたかったから。
 
 最初の花火が上がったとき 娘が驚いたような嬉しいような顔を見せてくれました。

 それだけで来て良かったな~と思いました。

 エルルとトッポを作るときは 二人は今何をしてるかな~と考えるところから始まります。

 もうすぐ夏が終わるので夏の思い出にエルルとトッポにも花火を見せてあげたくなりました。 
 
 まぁ トッポはゴロゴロしてて行けなかったんですが、、、、

 
 
 この「オバケのエルル 夏の思い出」を作るにあたって花火部分とエルルの配置には頭を悩ませました。

 昔 花火というタイトルでトップを製作していましたが もっと自分の見た花火に近づけたいと思い

 新しい方法で製作しました。火花が散っていく感じが出たと思います。

 エルルは始め 花火部分の表面に貼り付けようかと思っていましたが、どう考えてもシルエットが崩れる。

 悩んだ末 ペンダントの穴の開い部分に立体的に付けることを考えました。

 しかし、こんな方法はやったことが無いので かなりドキドキしながら作りました。

 今回のエルルを製作したことで新しいスタイルというか形を作ることが出来たと思います。

 でも一番良かったことはエルルに花火を見せることが出来たことですね!



この「オバケのエルル 夏の思い出」は Glass2Hに出品されています。
良かったらそちらもご覧ください。入札期間は8月25日(日)~29日(木)です。


・このバナーをクリックするとGlass2Hのサイトにいきます。



ではでは tomomatsuでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/635-52ea2109
該当の記事は見つかりませんでした。