TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お化け屋敷

エルルからの残暑お見舞い

残暑お見舞い2blog


オバケのエルルからの残暑お見舞いが届きました。

トッポがゴロンと寝転んでアイスを食べていますね。 


このトッポはガラスのオークションサイト「Glass2H」のために製作しました。

今回はどんな感じにしようかな?と考えていたとき とても暑かったので
 
トッポならこんな感じで暑さをしのいでいるんじゃないかなと思って作りました。

風通しの良い縁側で寝転んで食べるアイスは最高です。

田舎のおばあちゃんの家でよくやってました。

アイスはソーダ味 某ガリガリ君です。夏はコレですね。

少しかじった跡があるのがポイントです。

やる気の無い感じを出すために尻尾でアイスを持たせてみました。

手にはウチワを持たせて涼しげな感じを出しました。

和風なウチワが良かったので金魚柄にしています。

とはいえ 金魚柄なんて作ったことが無かったので何個も作り直しました。

この金魚はペイントしてるわけではありません。

赤いガラス棒を使って点を打ったり、引っかいたり、薄めたりして作りました。

胴体のポチャッとした感じと尾の色の濃淡が気に入っています。

全体的に見たとき トッポの日常が垣間見れる楽しい作品に仕上がりました。満足です。



この「オバケのトッポ 残暑」は Glass2Hに出品されています。
良かったらそちらもご覧ください。入札期間は8月25日(日)~29日(木)です。



・このバナーをクリックするとGlass2Hのサイトにいきます。



ではでは tomomatsuでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

osugi says...""
うちわの中にいる金魚 いい感じですね。

クラゲ→金魚も面白いかも。

太極図のような【白い金魚、黒い金魚が泳ぐ】作品が見てみたいです。

てかほしいです。
2013.08.21 16:34 | URL | #- [edit]
tomomatsu says...""
osugiさん おはようございます! 

するどいですね~~

作品の一部分として小さな魚を泳がせたいと

以前から研究しているところです。

2013.08.22 07:37 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/633-60791c67
該当の記事は見つかりませんでした。