TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

RAVEN (レイブン)

北米の先住民の神話ではraven(ワタリガラス)が世界を創造した言われています。

ワタリガラスの神話は場所や民族により少しずつ違うようです。

僕が初めてワタリガラスを知ったのはアラスカのクリンギット族の神話です。

何もなかった世界に森を創造し、そこに集まった人間や他の生き物に魂を与えたという話。

ワタリガラスは神さまとかではなく「知恵のある者」として伝えられてるようです。


世界の創造から自分たちのルーツにまで自然と密接に関係しているこの神話は
僕の中にスッーと入ってきました。


871-3.jpg
レイブンのサイドに翼をつけたセット。真ん中のレイブンはレギュラーサイズよりも小さく作っています。


871-1.jpg
レギュラーサイズのレイブン。サイドにはこのレイブンに合わせて制作したビーズをセットしています。
数種類ためした中でこのビーズが最もバランスが良かったです。
サイズが大きいので太い革紐を使用しています。

871-2.jpg
レギュラーサイズより小さめのレイブン。昨日のブログで紹介したセットなんですが
ほぼ変更しています、、、もう少し良くなりそうな気がしたのでほぼ作り直しました。



今回のレイブンセット いかがでしたか?
僕は納得のいくまで組み直したり、作り直す作業がとても楽しかったです。
また 機会があればやってみたいですね~  

ではでは tomomatsuでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/615-9938c933
該当の記事は見つかりませんでした。