TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

トリケラトプス 2012

1332486287_1_convert_20120326175400.jpg
ガラスのオークションサイト「Glass 2H」用に作ったトップ[トリケラトプス 2012]です。

今回は実用性よりも自分の作りたいものを優先しました。

テーマは「生きるために戦い抜いたトリケラトプスに尊敬と安らかな眠りを」

トリケラトプスをモチーフにどう表現しようか悩みましたが骨格標本をもとに
自分なりの形にしました。


全体の色と模様はサンプルを何個か作ってコレが一番しっくりきたのでこの感じにしました。
「恐竜の模様」と「トリケラトプスが生きていた森の色」ですね。

今回の「Glass 2H」には内田敏樹さんの「あばれ玉」
礒野昭子さんの「蛙、海のカケラを抱く」が出品されています。
是非 Glass 2Hをのぞいてみて下さいね。

詳しくはコチラ↓をクリック!!!
1328683418_1_convert_20120218200941.jpg

1332486315_2_convert_20120326175422.jpg
横から見たらこんな感じです。流れるようなシルエットがたまらんです。


1584-1.jpg
今日 WEBショップに登場した「スペースドラゴン」です。
久々に作ったのですが今回は流星のようなドラゴンの後ろに模様を入れてみました。
スプーンのほうは中心から放射状にラインが入り 中央に吸い込まれるように出来ています。
その奥には赤色が入っています。光に透かすと分かります。
星の爆発やブラックホールのように見えます。


ではでは tomomatsu



※今日はブレス用のビーズを作ってました。明日も引き続き作る予定。
 もう少ししたら 乳白色をメインにしたブレスや今まで作らなかった茶系のブレスがでますよ~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/287-bae0233b
該当の記事は見つかりませんでした。