TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

ここから始まりました。



今ではあまり作る機会が少なくなったこの形。
僕が初めて完成させた自分の形です。もう十数年前です。
このあとからペンダント形やモンスターフルーツのような釣り鐘型が出来ました。
なかなか思い入れのある形です。

この形は正式な呼び方が無いのですが僕は縦長(たてなが)って呼んでます。
横につけてるビーズはマウントフジ。
これも同じぐらい古くからある名脇役です。
山の形に似てるし、フジツボにも似てるので日本を感じさせる富士山にかけてマウントフジにしたように
記憶してます。なにぶん昔のことなので、、、

写真の縦長はウェーブというタイトルです。
波模様が少し立体的に入ってます。今回はスペシャルということで虹のようなカラーを入れてみました。
馴染みのない形と思いますが身につけると意外とシックリくるんですよ。いかがでしょうか。


                   明日は休みの tomomatsu でした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/242-67bb7fa3
該当の記事は見つかりませんでした。