TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

高知の祭り 輪抜けさま

s-622.jpg
6月30日 輪抜けさまに行ってきました。
輪抜けさまは無病息災を願うお祭りです。初めて娘を連れていきました。
なにがなんだか分からないような感じでした。輪抜けさまは茅(ちがや)の輪を8の字に
左右左とくぐって無病息災を願います。写真の後ろに見えるのがそうです。
高知の各神社で行われているのですが、ここの神社は地元の人が屋台を出してて
アットホームな感じが好きです。生ビールとフランクフルトを頂きました。
300円と200円 安~い! うま~い!
s-622.jpg
上の写真はスペーススプーン(L) タートルタイプです。
徳島の黒革さんの所へ旅立ちました。
亀の形に見えるのでタートルタイプ 始めはそんなつもりで作ったのではないのですが、
これを見た人はかなりの確率で亀をイメージして作ったんですが?と聞いてくるので
僕もなんだか亀にしか見えなくなってきてタートルタイプと名づけました。
最近人気のあるタイプです。

今日の作業は朝から晩までモンスターフルーツを作ってました。
目を閉じるとモンスターフルーツが浮かんでくるぐらい作りました。

           tomomatsu


2 Comments

まつおか says..."かわいいですね"
4月に伺わせてもらった松岡ですv-222
最近忙しくってなかなか遊びに行けなかったんですがv-42
今月遊びに行ってもいいですか?

更新楽しみにしときますねv-221
2010.07.03 01:47 | URL | #- [edit]
tomomatsu says..."ど~も お久しぶりです。"
今月は20日ぐらいまでは激いそがしいのでそれ以降ならオッケーです。
今度香川のzelkovaさんで実演するので良かったら来て下さいね!
2010.07.03 13:12 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/24-58d3d2ac
該当の記事は見つかりませんでした。