FC2ブログ

TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
ガラスのこと

◇ 家にあった昔の作品たち ◇

先日、工房から見つけてきた作品をご紹介しましたが、
きょうは、家に保管していた(眠っていた?)作品を引っ張りだしてきました。

まずは、これです。

39-1_20180911134816450.jpg
15年以上前の友松作品です。
色の使い方が、ぶっ飛んでいますね!
当時、何故か、どうしてか、この作品にとても惹きつけられた記憶があります。
そして、ご購入、15年経っても手元にいます。(しばらく忘れ去られていましたが ・・・)


次は、これです。

39-2_20180911134811977.jpg
このトップとビーズも15年ほど前のものだと思います。
このトップ(画像上)も色使いが、独特です。
クリアーグレーの本体に赤い目(ドット)、両サイドは白と小豆色で細かいデザインを施しています。
よ~く見るとクリアーグレーの部分にもモワモワァっと小豆色でラインが入っています。
いや~このトップは、妖しい感じがプンプンしますよ~(凄く好みですけど!)


最後は、日々使用している友松ビーズです。

39-4.jpg
バイクのキーに付けているビーズです。
5年以上、ほぼ毎日、振動に耐えてきた優良ビーズです。
これからも過酷な使用に耐えてくれるだろうと思っています。


☆お知らせです☆

友松の硝子作品2
友松貴史のブログ「友松貴史の硝子作品」が始まりました!

「タマン・パイン・ケイブ」発表記念第一弾を開催中です。

右のバナーから行けますので是非見て下さいね。




horiuchi でした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1586-1954eb7a
該当の記事は見つかりませんでした。