FC2ブログ

TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

ココペリ特集! その3 (ココペリの首飾り)

こんにちは! ココペリ特集最後の紹介です!

僕が制作したビーズとアンティークビーズを使って「ココペリの首飾り」を作りました。

では紹介しますね。


ココペリのとんぼ玉に合わせて アンティークビーズを組み上げています。

ただ通しているように見えますが アンティークビーズは少しずつ大きさが違うので

左右の長さのバランスをとるのは一苦労。

一粒一粒大きさの同じビーズをより分けてバランスよく仕上げました。

使用しているアンティークビーズは100年以上前に作られた未使用品です。(ファクトリーストック、デットストック)

アンティークビーズは独特な色艶が魅力的です。

僕もアンティークビーズが好きでガラス制作を始めました。

スリガラスのようなんだけど艶がある。 この鈍く光る艶が良いですな~




ココペリのとんぼ玉は立体感のあるマーブル玉です。
ガラスの自然な流れを楽しめる模様にしました。
ココペリは4面に入っておりますよ。
赤いココペリはサイズが小さいのでこれだけ3面です。




サイズはこんな感じです。  今回は赤、緑、茶色の3点ができました。

サイズも小さく周りもアンティークビーズでシンプルに仕上げていますので

身につけやすいと思いますよ。

全長は45㎝で仕上げていますが 50㎝までは同じ価格で延長可能です。

また それ以上の長さの延長も可能ですが50㎝を超えた分のアンティークビーズは

別途料金がかかりますのでご相談ください。


ココペリたちは 今日の夕方 ドーンとウェブショップに登場しますよ! お楽しみに~~~



友松でした。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1510-20db61ac
該当の記事は見つかりませんでした。