TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

五穀豊穣の精霊 ココペリ


焚火の周りでココペリが笛を吹き踊る その音色につられてサボテンたちも踊りだす。

今度はココペリをとんぼ玉の形にしてみました。

僕はとんぼ玉とは本当に縁がなく ほとんど作りませんでした。

小さなとんぼ玉は作りましたが それは中心の作品をより良くするためです。

それが最近 楽しく感じるようになりました。

この丸い玉の中に色んなアイデアや考えをギュッと凝縮していくのが面白い。

でも 本当の楽しくなったきっかけは 丸い玉を手に乗せて 見た時

上手く言えないけど 「なんかいいな」 と思ったことです。

こういう気持ちはとても大切なように思います。



べーズとなるビーズはアンティークビーズを使用しています。

このアンティークはデッドストックと呼ばれるもので工場で眠っていた未使用品です。

100年以上眠ったままのビーズがネックレスとして生まれ変わりました。





ココペリのとんぼ玉をぐるりと見てみましょう。

こうして見るとサボテンの曲がり方が同じに見えますね~。

意図してやっているわけではないので これが僕のクセみたいなもんなんでしょうね。

なんか面白い。



このネックレスは金具をしようしておらず 紐をずらすことで長さを調整します。

気分によって変えてみてくださいね!


さあ 今日は 紹介してきたブレスレットとココペリがウェブショップに登場しますよ。

アップする前にブログで告知しますので宜しくお願いします。

ではでは ともまつでした。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1503-4cfbcc46
該当の記事は見つかりませんでした。