FC2ブログ

TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

ブレスレット制作 (2)

こんにちは! 友松です。

午前中の制作が終わり 今はお昼休みです。

福ボックスおかわり用の小さなビーズを制作しているのですが

中にはいつもは製作しないビーズも含まれていて それを再現するのに手間取っております。

データを取っておけばよかったと少し反省。

今日は昨日の続きからです。


用意したビーズを定規で長さを確認しながら通していきます。

通したビーズをよく見てみると「丸みを帯びたビーズ」と「タイヤ型のビーズ」が入っているのが分かりますね。

こうするとブレスレットの曲がりがよくなり腕にそうように仕上がります。

ときどき全体を曲げてみて曲がり具合をチェック!

もう少し曲がって欲しいところには丸型のビーズを多めに使います。




さて ビーズを通し終わりました。

でもこれで終わりではありません。

ここまできたらホリウチさんと僕で仕上がりを確認します。

今回紹介したブレスレットはもう少しインパクトを出したいので

中心の左右に別のビーズを入れることにしました。

入れ替えるビーズはこれから制作します。

どんな風にブレスレットが変化するのか楽しみですね。


2日に渡りブレスレット制作を紹介しました。

お付き合いありがとうございました!

次回はブレスレットに使用するビーズがどのようにして出来てくるのか

紹介していこうと思っております。 お楽しみに~     友松でした。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1495-3e8743ff
該当の記事は見つかりませんでした。