FC2ブログ

TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

11月の「Glass2H」

1-7_20171120171939188.jpg
11月の「Glass2H」に 新作たまごのあばれ玉4作目を出品しています。

このあばれ玉で初めて「生命の時計」「知性の鍵」を入れて全体のバランスを見ることが出来ました。

頭の中にあった映像はほぼ形になって 「さぁ!これからもっと良くしていくぞ!」というころの作品です。

ですので 対となる「困難のたまご」はまだ上部にくっついていますし、「希望」を表す模様も違うかたちで入っています。



上の写真が別の形で入った「希望」

正直 この頃は「希望」を表す模様というのが なかなか思い浮かびませんでした。

こういうときは まず全体を見てからにしようと思いキラキラしたハートを「希望」にみたてて製作しました。

完成した「たまご」では「希望」は小亀が最初に見るであろう光景 

光に照らされたキラキラした海 これを模様にして入れています。

「希望」の形は人それぞれ その時々で変わっていくものかなと思います。

この小亀にとっての最初の希望はキラキラとした海に行くことだと考えました。

そして 「希望」の模様は見えにくい たまご内部の下のほうに入れています。

これはどんな困難が襲ってきても最後には「希望」があるよとの思いからです。


4作目のあばれ玉は11月22日が入札日です。

開始価格は感謝をこめて3900円スタートの100円刻みで出品しております。


サンキュー   、、、、、、


ベタですが宜しくお願い致します。  友松



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1454-bc856362
該当の記事は見つかりませんでした。