TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
アンティークなおはなし

アンティークなおはなし(7)

今日は、「アンティークなおはなし」の2回目で紹介した
ヴェネチアのムラノ島で、アフリカ向けの交易ビーズ(トレードビーズ)として作られたフェザービーズ、
その時は、赤色と黒色のフェザービーズを画像で紹介しました。

フェザービーズには、赤色、黒色以外の色もあるんですよ!( とてもレアですが ・・・)

8-1_2017072311263143f.jpg
画像右側いちばん上から
黒色、赤色、うすい青色(水色?)

画像左側いちばん上から
緑色(クリアー系)、緑色(マット系)、濃い青色

いちばん手前中央は、ピンク色です。

8-3_2017072311262914e.jpg
緑色

8-2_20170723112630aca.jpg
濃い青色


同じフェザーのデザインでも色によってクールな渋い感じからポップな感じまで、
全然イメージが変わりますね!


きょうは、ここまで ・・・ また来週




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1406-7e967784
該当の記事は見つかりませんでした。