TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お知らせ

アンティークのおはなし(仮)

いつも Tomomatsu Glass Market のブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

さて、6月1週目の日曜日、4日より 「アンティークのおはなし(仮)」というタイトルで、
毎週日曜日にアンティークビーズなどについて、私、ホリウチが記事を書かせて頂きます。

もともと古い趣のあるものに引かれる傾向がありましたが、
はじめて行った海外でアンティークビーズに出会い、
その新しいものには無い独特な色合いや意匠にとても引かれることになりました。
その時出会ったのは、ほとんどがガラスのアンティークビーズでしたが、
ビーズの起源は、動物の骨や貝に穴を開けたものだそうです。
年代も紀元前3000~4000年がはじまりで、素材としたガラスが使用されだしたのも
紀元前ということです。

初回の6月4日は、はじめて行った海外で出会った
いちばん好きになったアンティークビーズのお話をしようと思います。

ホリウチでした。

1-1_201705261428110d1.jpg





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1369-3d724c4a
該当の記事は見つかりませんでした。