TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

変り種 バビフタン  (今月の[ Glass2H ]に登場します。)



このバビフタンは今まで製作したものの中でも特殊な色合いになりました。

バビフタンの体毛、背後のツタは深い緑色になっています。

最も変化しているのは周りの色合いです。






周りのツタが全て濃い茶色になっております。

正直に言うと この色合いはねらって出した色ではありません。

使用しているガラスは同じなのですが 緑になるべきところが茶色に変色しています。

おそらく電気釜での温度管理が原因だと思います。

特定の温度、時間で使用している数種類のガラスが干渉しあって反応したのではないでしょうか。

そう考えないと緑の葉も茶色に変色しているはずです。




このバビフタンを釜から出したときは あまりの色の変化に頭をかかえましたが

同時に嬉しくもありました。

「まだ知らないことがたくさんある」というのは楽しく、嬉しいことです。 ドキドキします。


普段の色合いと違うこのバビフタンは成功とはいえず 本来であれば僕が保管するところですが 

周りの薄暗い茶色のツタと 背後の緑色の組み合わせが美しく

全体を見たときにピリッとまとまりがあるため 

僕のところで保管するのはもったいないような気がしました。


このバビフタンは今月の「Glass2H」に出品致しますので またお知らせしますね。

それでは最後にグルグルっと全体を見てみましょう!




ぐる


ぐる


ぐる


ぐる


ぐるっ


さて 明日は今まで紹介した4点を太陽の下で見たらどんな感じで見えるのかやってみましょう!

おたのしみに~      友松でした。





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1344-919a9083
該当の記事は見つかりませんでした。