TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

海の木のカケラ  オブジェとネックレス紹介です!

さて、 今日はオブジェとネックレスの紹介ですよ!

まずはオブジェから



「海の木のカケラ」 発表記念に何か作りたいな~と思ってオブジェを作ってみました。

大きな花海月が ぷかりと浮かび
その下には「海の木のカケラ」が植物に囲まれるようにひっそりと浮かんでいます。


では花海月からグルリと見てみましょう。  グルグル





こちらは土台部分。 大きめな海の木のカケラが立体的に入ってますよ。

横から見ると植物の隙間にチラリと海の木のカケラが見えるのが良いですね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてはネックレスの紹介です。

ネックレスを作るのは本当に面白い!

ネックレスを作るときは全体のシルエットや色合い、

強調したいパーツはどれなのかを考えながらビーズを作り 

組み上げるのですが なかなか思った通りにはいきません。

組み上げてみると「なんかイメージが違うな~」と思うことが多いですね。

そういう時は違和感のある部分のビーズを作り直したり、

順番を入れ替えたりなんかして 少しづつ手直ししていきます。

手間をかけ少しづつ気に入ったものに仕上がっていく過程がとても楽しいです。












この花海月は身につけやすいように最も小さく作っています。

海の木のカケラは両サイドのビーズにいれてみました。



トップを小さくするために「海の木のカケラ」 裏面に入れていますよ。




ネックレスに使用しているビーズは全て僕が制作したガラスビーズですよ。

銅色に見えるビーズもガラスです。

とても個人的なことなんですけど 僕は上段中央の緑色のビーズが好きで

どうしてもネックレスのどこかに使いたかったんですが

入れる場所がなかなか決まらず ネックレスの完成が遅れた主な原因となりました。

このビーズは写真で見るより 実物の方が立体的に見えると思いますよ。


まだまだ 書きたいことはありますが 子供を風呂に入れる時間となりました。
下段の青いビーズは波の部分に使ったパーツを使って作ったよとか
下段中央と右のピンクのビーズはキラッと光るとか、、、、、、、


長々と書きましたが読んでくれた皆さん ありがとうございます!    友松



●[One week fes !] は明日の18時まで開催です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1167-faffd1be
該当の記事は見つかりませんでした。