TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

旅の花海月 海の木のカケラ   [ 1 ]


今回の花海月は「海の木のカケラ」と出会い、なぜだか分からないけれど懐かしさを感じ

自分が生まれた場所のことを考え始めるというお話。





この作品を作るきっかけとなったのは娘のブロック遊びでした。

面白い形にブロックを組み合わせていたので 「それは何?」と聞いたら

少し考えてから   「海の木」  と答えてくれました。

それ以来 「海の木」ってどういうものなのだろう?と考えるのが一つの楽しみになりました。



左下に配置している「海の木のカケラ」

これは海の木の一部 その断面です。

 「草の茎の断面」と「珊瑚」をイメージして作りました。





右側の水の流れと左側のつる模様で 海と地上の植物が交じり合った

花海月の不思議な世界を表現しました。



今回紹介した「花海月」は下段右です。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1162-bd2442c6
該当の記事は見つかりませんでした。