TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

「One week fes !」  旅の花海月 海の木のカケラ    その1

今回の花海月を作るにあたって 何点かあばれ玉(試行錯誤中の作品)が出来ました。

新しいものを作るときは何度もあばれ玉を製作し、納得のいく形に仕上げていきます。

今日は一番最初に製作したあばれ玉を紹介しますね。



海の木のカケラと花海月がいっしょに泳いでいるようなイメージで製作しました。

イメージどおりに出来たのですが サイズが大きい、、、

カケラを立体的に閉じ込め そこに花海月を入れるとどうしても大きくなってしまいました。

もう少し小さくしようと思ったのですが

この方法では小さくするのは困難でしたので 別の方法をとることにしました。





側面にある「水の流れ」を表現した模様は面白いので採用しました。

このあばれ玉は綺麗に仕上がっていますので今回のフェスに登場してもらおうと思っています。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1160-1a650b45
該当の記事は見つかりませんでした。