TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

「 One week fes ! 」  ブレスレット製作中! その2 


※大きさは1センチぐらいですよ。



今日は「メメサソリ」が入ったブレスレット用のビーズのご紹介!

まず 「メメサソリ」って何? となると思いますのでその説明から。

太古の底神さまをぼんやり思い描いていた頃、子供と化石なんかがある博物館に行きました。

けっこう面白くて子供そっちのけで楽しんでいたところ 妙にひかれる化石を発見!

その生物の名は「ウミサソリ」。

約4億6000万年前から出現し、約2億5140万年前に姿を消した水生動物。

大きいものでは2.5メートルにもなり シルル紀には海の生態系のトップになっていたそうです。

捕食者としてはかなり恐ろしいと思いますが、化石を見たら ちょっと可愛らしく見えました。


太古の底神さまを形にするときは「ウミサソリ」は必ず入れようと思いました。

実際製作するときにはウミサソリの化石のシルエットを参考にしましたが

僕が作ったウミサソリには目が入っているので「メメサソリ」と呼んでいます。



それでは今日はここまでです。  また明日お会いしましょう。  ともまつ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○今日は下の3点がウェブショップに登場します!
 
  透明系の色ガラスを使いモコモコっとさせてみました。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1136-008e96c3
該当の記事は見つかりませんでした。