TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

[ One week fes ! ]  ブレスレット製作中!

皆さん こんにちは! ともまつです。

今日は「底神さまの顔が入っているビーズ」と「ミルフィオリ」について紹介していきますね。

底神さまには多くのミルフィオリを使っています。

ミルフィオリは平たく言うと「金太郎飴」のようなものです。  (平たすぎるかもしれません、、、、)

これを薄くスライスしたりしてパーツとして使います。

太古の底神さまではこのミルフィオリに多くの時間をさきました。

(実際 全てのミルフィオリを作り終えたときには半分完成したような気になりました)

それだけこのミルフィオリを製作するのには時間と根気が要ります。

今回はブレス用にミルフィオリを作り直しました。

それではどうやって作っているのか少しだけ紹介しますね。





bead-4a.jpg
1)これはミルフィオリの断面です。 黒いガラスの周りに白い点が並んでますね。
 これもガラス棒から作りますよ。



bead-3a.jpg
2)先程のミルフィオリの周りに黒いガラスが付きましたね。 これを一つのパーツとして使います。



bead-1.jpg
3)そしてこのビーズが完成品です。

 さて問題です! 先程のパーツはどこに使われているでしょうか?

 答えはこの記事の最後に書きますね。

 こんな感じにこの1センチぐらいのビーズの中にいくつものパーツが組み込まれています。

 そして このビーズの面白いところは 

 「裏表両面に底神さまの顔があること」 と 「口の中が透明で向こうが見えること」

 とても不思議なビーズです。


 さてさて いかがでしたか? 少しでもガラスのことがわかってもらえたら嬉しいです。

 明日もこんな感じで紹介していきますね。 おたのしみに~~~~















答え: 底神さまの目のパーツでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○お知らせ

今日はウェブショップに写真の4点が登場しますよ!




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1135-2082a282
該当の記事は見つかりませんでした。