TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
底神さま 特別版

太古の底神さま



太古の底神さまを想像したときに まず思い浮かんだのが

硬い鎧のような頭部の骨格を持った古代魚でした。

調べてみたら 古生代デボン紀のダンクルオステウスというそうです。

上の画像の底神さまの頭部はダンクルオステウスをモチーフにして製作しました。

大きな牙が特徴的ですね。 よ~く見ると牙の中にも模様が入ってますよ。

写真では大きく見えますが 牙の長さは1.5ミリぐらいです。 
(クリアガラスで覆われているので実際はもっと小さいと思いますよ)





 グラスタウンさんで開催されている「Co展」   
 是非 ご覧ください!  ↓





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1115-fc89a11e
該当の記事は見つかりませんでした。