TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
底神さま 特別版

「太古の底神さま」ができるまでのお話



「太古の底神さま」を作ろうと思い立ったのは前回の底神さまを作っているときでした。

「人が存在しなかった古代にも底神さまはいたのだろうな」 「だとしたらどんな姿で存在したんだろう?」

こんなことを考えながらイメージを固めていきました。




○ Glass2H 出品中。 「太古の底神さま」 あばれ玉②


太古の底神さまの姿を想像していたら 色々な姿が浮かんできましたが

どういう姿がふさわしいのか なかなか決められずにいました。

どの姿も魅力的に思えたからです。

悩んだ末 「太古の底神さま」は決まった姿をとらず、
その時々で姿が変化(進化)する底神さまにすることにしました。


上の画像の底神さまは最初に思い浮かべていた「太古の底神さま」の姿にもっとも近いです。

厳つい顔 首周りのヒレ すーっと伸びた胴体。

実現不可能かと思っていましたが 実際作ってみると案外上手くいきました。

明日からも「太古の底神さま」を特集していくので楽しみにしていて下さいね。


友松



~追記~

グラスタウンさんのCo展で最初に作った「太古の底神さま」が公開されていますよ!
是非 ご覧ください!  ↓

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1114-518df298
該当の記事は見つかりませんでした。