TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

今日はオブジェを作ってみました!

数日前からオブジェを作っていました。
今回は好きなのを作ろう! と思って張り切って作りました。
最初に作ったのが「時空石 ~海の記憶~」   デカイ!
はじめに大きいのを作ったせいで 他のものもいつもより大きくなってしまいました。
では 紹介しますね。



「時空石 ~海の記憶~」
・時を記憶する不思議な石「時空石」
 長い間 海の底に転がっていた時空石。
 記憶しているのは守るようにそばにいてくれた大蛸の姿。
 この時空石は大蛸の幻を映し出す。

○初めて使い始めたガラスで製作した大蛸 半透明で濃淡をつけています。
  ガラスの美しさを楽しめると思います。
  中央の黒い部分に入っているのが「時空石」。
  以前聞かれたことがあるので書きますが 
  これは「ダイクロ(キラキラするガラス)」や「人工オパール」ではありません。
  いつも製作で使用しているガラスを加工して石のように立体に閉じ込めています。
  色目はシンプルに仕上げたかったので台座はクリアにしています。


 

「シロクマとオーロラ」
○シロクマ君もはじめて使い始めたガラスで製作しました。
  つややかな白です。透けてはいませんが透明感のある質感に仕上がっています。
  蛸を作った影響でいつもより大きなシロクマ君になりました。




「SEA DOME (シー・ドーム)」
○このタイプのオブジェはよく製作しますが今回のドームは一回り大きいです。 これも大蛸の影響です。
  赤などの挿し色などを使用せず 静かな海にポワンと海月が浮いてるように製作しました。



「Green Fire Ball  (グリーン・ファイアー・ボール)」
○僕はやっぱり凹凸があるのが好きですね~。
  緑色のファイヤーを球体に閉じ込めています。
  ペンダントトップのファイヤーは横からしか見ることができませんが
  オブジェにするとどの方角からでも見ることができます。 オブジェの良いとこですね。
  横から見るのも良いですが真上から見るのも綺麗ですよ~。



ではでは トモマツでした。 このあとウェブショップに登場しますので他の角度の写真も見て下さいね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1034-7b144aeb
該当の記事は見つかりませんでした。