TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

目がチカチカする~




ここ数日 ブレスレット用のビーズをゴソゴソ作っております。

この写真にある小さなビーズを使ってブレスレットを作るのですが

そのほとんどが数色の色ガラスを混ぜ合わせて 一つの色を作りだしています。

色ごとにレシピ(種類と配合量)が決まっているのですが

それを決定するまでが大変。

希望する色ができるまで何度も実験を繰り返します。







僕がブレスレットを制作するようになったのは

友人からもらったアンティークビーズのブレスレットを無くした事がきっかけでした。

その時無くしたアンティークビーズは何とも魅力的な色で今でも覚えています。

上の2種類のビーズはその時のアンティークビーズの色合いを再現してみました。

赤いビーズはガーネットのような色合いです。重厚感がある落ち着いた赤ですね。

もう一つは青とも緑とも言い難いなんとも魅力的な色合いです。

色のレシピ(種類と配合量)を決める作業は結構時間がかかるのですが

この赤は特に時間がかかりました。

何度も失敗しあきらめようかと思っていた時に

いつもと違う方法を思いついて やってみたところ成功!

もう 飛び上がりそうなぐらい嬉しかったです。

この2種類のビーズを使ったブレスレットも制作するので楽しみにしててくださいね!


      小さいのばっかり作って目がチカチカしている ともまつでした。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomomatsubeads.blog89.fc2.com/tb.php/1010-10f512cf
該当の記事は見つかりませんでした。