FC2ブログ

TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
tomomatsu日記

お知らせ色々


こんにちは!友松です。

新作「タマン・パイン・ケイブ」の発表が終わり、一息つきました。

抽選販売に参加してくれた方々、記事を読んでくれた方々、

紹介してくれたグラスタウンの町長さんスタッフの皆さん 本当にありがとうございました!!

今年も良い作品が作れました。


一息ついたところでお知らせです。

少しブログを変えようと思っています。

今のブログとは別にもう一つブログを開設します。

このブログは作品を完成させるまでのお話だったり、

興味を持ったものの紹介だったり、イベントをやったりと

友松一色の濃いブログにするつもりです。


今のブログはホリウチさんにお任せして

商品の紹介やお知らせ、ガラスの面白さについて書いてもらうことになっています。

(横の「ガラスのこと」って項目がそうですね)


友松のブログ「友松貴史の硝子作品」は明日からアップ予定です!

次回 「タマン・パイン・ケイブ」発表記念第一弾!乞うご期待!



ではでは 友松でした。

スポンサーサイト
tomomatsu日記

Co展 「タマン・パイン・ケイブ」 完成!


c1806.jpg

現在、グラスタウンさんで開催されているCo展「タマン・パイン・ケイブ」がたった今 全て完成しました!!

結構長い期間制作しておりましたが いざ最後の一つを作るとなると

もう終わってしまうのかと少しさみしい気持ちになりました。

でも 完成したものは僕の気持ちがいっぱい詰まった良い作品になったと思います。

グラスタウンさんで全て紹介するのはもう少し後になりそうですが

楽しみに待っていて下さいね。



それと もう一つお知らせ。

先日 NHKさんから取材を受けました。

「こうちいちばん」という番組のコーナーで僕の製作風景なんかが紹介されます。

今のところ 8月24日の18:10~19:00の番組のどこかで5分間ぐらい放映されます。

放送後は「カメラマンズアイ」と言うサイトで一年間ぐらい見れるそうです。

カメラマンズアイには放送後一週間ぐらいでアップされるようですよ。

タマン・パイン・ケイブの製作風景や洞窟探検、インタビューなど盛り沢山です。

是非ご覧下さい! 


写真の方はカメラマンの吉田さん! いっしょに洞窟にも入りました!

tomomatsu日記

新作 「タマン・パイン・ケイブ」




こんにちは 友松です。

只今 新作の「タマン・パイン・ケイブ」を製作中です。

洞窟をテーマにしており、僕の中にある洞窟のイメージを形にしているところです。

グラスタウンさんのサイトで紹介して頂いているので是非見て下さいね。

上のバナーから「タマン・パイン・ケイブ」に入洞することが出来ますよ。


tomomatsu日記

「 深海 」 



今日から始まる 新しい「深海」。


「深海」にいるかもしれない不思議な生物を想像して制作しました。


深海は僕にとって手の届かない神秘的な場所。

そこにはまだ見たこともない生物がいるんじゃないかと

ドキドキしながら妄想しております。


明日から「深海」が一体づつ姿を現します。

おたのしみに!  


ともまつでした。




 

tomomatsu日記

6月初めの企画は・・・?


こんにちは 友松です。

6月からは「深海」を特集していきます。

上の写真は以前制作した「深海」。

ここからどのように進化していくのか楽しみにしておいて下いね。

明日から少しづつ紹介していきますよ! 



このカテゴリーに該当する記事はありません。