TOMOMATSU GLASS MARKET

MENU
お化け屋敷

オバケたちです。

きょうは
オバケたちの登場です。

225-1_20150508162909aed.jpg

左から、マカロニ , トッポ , エルル , ピッキー , 小夏

この後 WEB SHOP にも登場してくれますよ!


horiuchi でした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

お化け屋敷

のこりの4体 ご紹介!



今日登場するオバケちゃんはこれで出揃いました!

左上から時計回りに

趣味は骨董集め、好物は豆菓子 渋めの「福豆」。  ポリポリ

お調子者の「色葉」 明るくみんなのムードメーカー的存在です。

天然キャラの「メルシー」 本人は気づいていないけれど結構人気があるみたい。

バンジーオバケの「ケイティー」 コワいけど楽しいバンジージャンプやめられません。
                     (ネックレスの紐に通すとバンジージャンプをしているように見えますよ)


今日は2回目のブログになります。
一個前のブログでは大きさについて書いていますので見て下さいね。
今回登場するオバケたちは全て通常サイズより小さく作っております。
たとえば写真左上の「福豆」は高さ32ミリ×横幅24ミリ。
だいたい高さ3cm×横幅2cmぐらいですね。
今回初登場(初回を含めると2回目)になるのが「福豆」「ケイティー」です。
お魚オバケの「魚春」は3回目か?

それでは今日の5時にウェブショップに登場しますよ! お楽しみに!
もう少しで息子が幼稚園に入園するので明日は前祝のパーティーを計画中のともまつでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ


お化け屋敷

大きさを比べてみよう!


・昨日告知しましたが今回登場するオバケたちはとっても小さいですよ。
 ちょっと見比べてみましょう。
↑ 上の写真が今回登場する「小夏」です。

↓ 下の写真が通常の大きさのおばけです。


○ いままでは顔の表情を作るのが難しいかったので小さいサイズはあまり作りませんでしたが
  今回はちょっとがんばって色んな表情のオバケたちを作りました。
  小さくて可愛らしいので、もうこの大きさがメインになってもいいんじゃないのかな?って思っています。
  残り4体は夕方にブログで紹介しますね!

 ではでは ともまつでした。







ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ




お化け屋敷

「 ピッキー バクパクの赤ちゃんと出会う 」

こんにちは ともまつです。
先日の底神さま おかげさまで皆 行き先が決まりました。
ありがとうございました!
皆さんから感想のメールも届いていて 作って良かったな~と思っております。

さて、今日はグラス2Hに出品するオバケちゃんを紹介しますね。
バクパクの森に住むピッキーがなにやら困ったことになってるみたいですよ~


 



○バクパクの森に住む恐ろしい怪物バクパク 何でも吸い込んでしまいます。
  ピッキーは気づかれないようにクルッ後ろを向いて葉っぱになりすまし、
  バクパクが通り過ぎるのをじっと待ちます。
  なので ピッキーの背中には葉っぱの模様がついているんですよ。

  今回 「ピッキー バクパクの赤ちゃんと出会う」 を作ったきっかけは
  「本当にバクパクは怖いだけの怪物なのかな~?」という疑問からでした。
  このシリーズを通してバクパクの本当の姿を追っていこうと思います。


Glass 2H
入札日:2月26日(木)
※入札終了時刻は、2月19日(木)にGlass2Hのサイトで発表されます。


・Glass 2H  ガラスのオークション
 


○記事下の「続きを読む」をクリックして頂くと詳細が表示されます。

  

お化け屋敷

おばけサミット終了後の集合写真。



・おばけサミットも無事開催することができ みんな一安心。
 最後にみんなで記念撮影です。  パシャリ!

 今回議題にあがった「オバケ集会場」は来年度に建設予定。
 サミットに関しては「一年に一回くらいできたらいいね~」という事になったようです。
 体を膨らませるプクプク遊びはみんな気に入ったようですよ。


○今回 オバケのオーナー様になって頂いた方には この集合写真も一緒に送りますね。
 



Glass2Hに出品しています。是非見てくださいね! 入札期間 11月28日(金)まで!






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。